真のロイヤルティドライバーはこれだ! ~NPS®と顧客体験(CX)からロイヤルティドライバーを考える~
2018.01.09
株式会社アイ・エム・ジェイ
本セミナーの資料を無料で公開しております。
ぜひご活用ください。
デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は、セミナー『真のロイヤルティドライバーはこれだ!~NPS®と顧客体験(CX)からロイヤルティドライバーを考える~』を2018年1月25日(木)に開催いたします。
「顧客ロイヤルティ」への関心が高まるにつれ、企業とお客様が「ロイヤルティ」で結ばれることが求められる時代となりました。その取組みの一環として企業の「顧客アンケート」でNPSが取り入れられることが多くなっています。
お客様にお送りするアンケートの設問として「0点から10点までのスコアとその理由」を聞き、その結果からスコアを向上させるためのアクションプランを検討し、ロイヤルティ向上のための改善施策を実施している企業も多いでしょう。
多くの企業が試行錯誤してNPSに取り組む中で、お客様の声からアクションプランを考えて実践しているのに、「NPSが一向に上がらない。」「NPSが上がらなくなってきた。自社に合っていないのでは?」というご相談を受けることが多くなりました。
お悩みを抱えている企業様のお話をひもとくと、ロイヤルティドライバーをうまく見つけ出せておらず、アンケートで見つかった課題点の打ち返しアクションしか行っていないケースが多く見受けられます。
本セミナーは、
・NPSアンケート結果から「真のロイヤルティドライバー」を見つける方法
・ロイヤルティ向上のためのアクションを検討するのに必要なステップ
を把握いただける内容となっています。
※本セミナーはワークショップと座学を組み合わせたセミナーです。
※実際に手を動かしながら、IMJのワークショップを体験していただきます。
▼ 本セミナーの受付は終了いたしました ▼
開催概要
日時 | 2018年1月25日(木) 15:30 – 17:30 (受付開始 15:00) |
---|---|
会場 | 株式会社アイ・エム・ジェイ 本社 (https://www.imjp.co.jp/company/access/) 〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル 9F 都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩4分 都営大江戸線・南北線「麻布十番駅」より徒歩6分 都営三田線「芝公園駅」より徒歩9分 |
定員 | 20名 |
主催 | 株式会社アイ・エム・ジェイ |
対象 | ・自社、または自部署にNPSを導入・運用しているご担当者様 ・NPSまたは、顧客ロイヤルティの向上に取り組む、企業ご担当者様 |
費用 | 無料 (※事前のお申し込みが必要となります) |
セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00
ご挨拶 15:30~15:40 (10分)
第一部 15:40~16:10 (30分)
アクション検討のつまずきを解決するための秘訣をご紹介!
「調査をしてロイヤルティドライバーを見つけたはずなのに、なぜ効果が出ない?」
「アクションを実施しているのにロイヤルティが上がらない……」
このような悩みをお持ちの方は、大勢いらっしゃると思います。
解決の糸口はロイヤルティドライバーの見つけ方や、アクションの考え方に潜んでいる可能性が高いです。
本セッションでは、NPSをうまく活用できていない原因を把握したうえで、それを解決するための秘訣をIMJの独自メソッド(テキスト分析・ワークショップ)を交えてお伝えします。
Coffee Break 16:10~16:25 (15分)
第二部 16:25~17:10 (45分)
ロイヤルティ向上のために必要なステップはこれだ!
IMJのワークショップを実際に体験してみよう!
第一部でご説明したテキスト分析やワークショップを実際に体験していただきます。
実際のプロジェクトで行うワークショップの重要部分を凝縮したプログラムをご用意しました。IMJメンバーの解説を聞きながら実際に手を動かし、「真のロイヤルティドライバー」への迫り方やロイヤルティ向上のためのアクションを作り出すステップを体感し、社内にお持ち帰りいただければと思います。
※参加者同士でグループを作っていただき、簡単な作業をしていただきます。
まとめ・IMJからのお知らせ 17:10~17:20(10分)
質疑応答 17:20~17:30(10分)
【担当講師】
Marketing Analytics & Science本部
Customer Insight Lead事業部
シニアUXアーキテクト
HCD-Net認定 人間中心設計専門家
佐藤 哲
Marketing Analytics & Science本部
Customer Insight Lead事業部
チーフコンサルタント
HCD-Net認定 人間中心設計専門家
山尾 理紗
Marketing Analytics & Science本部
Customer Insight Lead事業部
NPSコンサルタント
Net Promoter®認定資格者
松永 来美
▼ 本セミナーの受付は終了いたしました ▼
ご注意
- 当日は参加票を印刷してお持ちください。
- 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
- 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
- お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
- 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申込みはご遠慮いただいております。
お申込みについて
セミナーのお申し込みは「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
- ※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2018年1月19日(金) 12:00まで
- ※2018年1月22日(月) 18:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。
株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/)
世界最大級の総合コンサルティング会社であるアクセンチュア グループのデジタルエージェンシーとして、「REINVENTING THE EXPERIENCE」をスローガンに、最良の“体験価値創出”に関わる企業活動全体を、デジタル戦略コンサルティング、コミュニケーションプランニング、アナリティクス、テクノロジー、クリエイティブそれぞれの領域におけるトップタレントがワンチームとなり、戦略から実行まで「END TO END」で支援いたします。